世界に一つだけのオリジナル石けん♪

メリークリスマスです(⌒∇⌒)ノ

今日の秋田はとても良いお天気でした
クリスマスを忘れるくらいに・・・・・(笑)

昨日も良いお天気でした。
そんな昨日は横手でせっけ講習でした(*⌒_⌒*)

石けん教室

この時期にはほんとに珍しく、雪の無い秋田自動車道

この日のメニューは、馬脂でチョコレート石けん
馬脂とマカダミアナッツのクリーム
馬プラセンタの化粧水と盛りだくさん♪

石けん教室

ペットボトルでふりふりしていただいてます
みなさん、日向ぼっこしつつふりふり
話題も弾みますよ♪

手作り石けん工房fineの 名物 盛り盛りコンフェ

フルーツコンフェ

そして

石けん教室

大人女子の 可愛い石けんたちの誕生ですよ( *´艸`)

デコ石けん

デコ石けん

その後

石けん教室

馬プラセンタ入り化粧水と、馬脂とマカダミアナッツオイルのクリームを作成

今回はちょっと時間が無かったので、巻いて巻いて~
なんと3時間半!w(゚o゚)w
がんばりました(笑)

お土産もたくさんいただいちゃった
夫が大好きなお団子ちゃん とっても美味しかったです(*⌒_⌒*)

ごちそうさまでした(^^*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)