梅雨の季節

秋田もいよいよ梅雨に入りました。
これから石けんにとってはいや~な季節になりますね。

使う分には最高なんだけどね、保管に気を使います💦

2016_6_16_3

先日 Aさんと一緒に作ったスイーツソープ

上の飾りは、MPソープで作ったコンフェとアラザンなんだけど、MPソープのコンフェには水滴がついてそのまま固まって、まるで角砂糖をまぶしたみたいになってる。これはこれで可愛いけど💛アラザンは色が溶けて無残な姿に(´;ω;`)

作ったときの画像は↓
2016_6_16_2

 

MPソープ、すぐ水分を引き付けて水滴がついちゃうので、使うのためらってしまうんだけど、でもこの透明感は夏らしくて、キレイだなって思います(*⌒_⌒*)

 

この日、Aさんが作ったスイーツソープはこちら♪

2016_6_16_1

ん~ 美味しそう!(^~^*

カット画像もいただきましたよ♪

2016_6_16_4

大切な人と大事に使ってくださいね♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)