馬油と柿渋の石けん

昨日は、年に数回行う、文化教室の講座でした 😀

ワークショップという形で、手作りの石けん作りを体験していただいています。
5人の方に参加してくださいました。

レシピは私のお勧め、馬油と柿渋の石けん♪
いつものごとく、講座中に写真撮る余裕がなかったので(;^ω^)
終わった後の風景をパチリ

2016_7_10_1

丸いカラーのコンフェを入れて、可愛くデザインしてもらいました♪
2016_7_10_2

24時間後、ちょっと柔らかかったけど、カットしました
2016_7_10_3

 

2016_7_10_4

4週間、しっかり乾燥させて
自分で作った石けんの泡立つ瞬間を楽しんでもらいたいな(*⌒_⌒*)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)