ナッツ系油たっぷりの贅沢石けん♪

13日、秋田市のAさんのジュニアソーパー講座5.6でした。

午前中は座学。午後からは実習

インフューズドオイルを使った石けんと、オイルの選択から配合、デザインも一人で作っていただくオリジナルレシピ

2016_7_16_4

Aさんのオリジナルレシピは、ナッツ系、しっとり系オイルをたっぷり使った超贅沢石けん♪

2016_7_16_1

ヘーゼルナッツオイル
マカダミアナッツオイル
パームオイル
パームカーネルオイル
ホホバオイル
シアバター

どんな使い心地なんでしょうね(o(*゚▽゚*)o)

デザインは、アロマティカさんの4列ストライプからの
2016_7_16_5

ピーコックスワールでした。 配色もきれい♪

もう一本のインフューズドオイル石けん

2016_7_16_3

先日のH子さんと同じレシピなんですが、トップの飾りによってだいぶ雰囲気が変わりますね(*’-^)-☆

恒例のランチは、あの暑い中(笑)、めんこいさんの浜ラーメン♪
2016_7_16_6

Aさん

長い時間お疲れさまでした♪
修了おめでとうございます(*⌒_⌒*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)