訳ありフェイクスイーツ石けん講座と馬油と酒粕石けん

長いタイトルになってしまったけど(^▽^)

19日、工房で二つの石けん講座を同時に行いました。
blogでも募集させていただいた「訳ありフェイクスイーツ講座」と
これからの季節超お勧め!「馬油と酒粕の石けん」

変則的な講座でほとんどの人が初めてお会いする人だったけど、
和気あいあいでみなさんとても楽しんでくれました(^^*

訳ありフェイクスイーツ石けん

2016_11_20_4

2016_11_20_6

2016_11_20_5

みなさんとても可愛くできましたね♪

そして馬油と酒粕石けん
2016_11_20_7

酒粕をゆっくり撹拌して溶かした石けん生地に紫根を溶かしたオイルで色付けし
2016_11_20_8

スプーンを使って軽くデザインをし、
2016_11_20_11

トップをアラザンで飾り付け遊びます♪
2016_11_20_1

また、中に石けんのかけらを埋め込み
2016_11_20_9

トップを盛り付けます
2016_11_20_2

私も一緒にとても楽しんじゃいました(*⌒_⌒*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)