キャンドルの旅♪

石けんの旅に続いて、12月3,4日とキャンドルの旅に行ってきました♪

今回の講師は私ではなく、名古屋からA-rose主宰の さつき先生をお招きしての
グラスキャンドル&ボタニカルキャンドル作り

今回も、女子力キュンキュンの超楽しい旅でしたよ(*≧∀≦*)

2016_12_4_2

といっても嵐女と異名のある(笑) さつき先生のこと
今年もしっかり嵐と共に参上!
来秋される2日は、今冬最強の暴風雪との予報(マジか(;^ω^))
飛行機飛ぶのか?と関係者各位大いに心配される中

当のさつき先生、神通力を発揮して飛行機ちゃんと飛んできてくれました(^^*
(こういうことが3年続いてる♪)

3日は遊学舎 12人
4日は横手のあさくら館 16人
いつもながら、楽しさと感動のため息で終わった講座
本当に楽しいものでした(^^*

3日の講座は、時間配分少々間違えて、準備にあまり時間が取れず
参加していただいた皆様にもお手伝いしてもらいながら、ばたばたと過ごしてしまい
画像を撮ることがほとんどできず、しかも思った以上に気温が上がったため
ワックスが固まらずボタニカルキャンドルのキレイな画像が取れなかったんですが
それでもこんなにキレイに出来上がりましたよ(^^*

2016_12_4_1

2016_12_4_3

翌日は横手での講座ということでそのまま横手に移動し宿泊
(夜は横手の美味しいお食事を堪能させていただきました(^^*嬉 

4日 あさくら館 
ホテルから出て、ほぼ一本道なのに、なぜか迷い迷い遠回りしながらようやく到着
迷いようの無い道筋だったのにね(;^ω^)

横手でたくさんのお手伝いを頂きながら、2日目なのでなんとかスムーズに
画像なんかも撮っちゃったりして(^^*
今日も暑かったけど、会場に冷蔵庫があったので、利用させていただき、ボタニカルキャンドルしっかり固まりました♪

2016_12_4_4

2016_12_4_5

2016_12_4_6

昨年の雪だるまも可愛かったけど、今年のボタニカルキャンドルもキレイでした(^^*

今回たくさんの方に受講していただいて、キャンドル講座も少しはメジャーになってきたかなと
嬉しく思います♪次回もまた たくさんの方のご参加、お待ちしてますね(^^*

さつき先生♪名古屋から来ていただいてありがとうございました♪
またお手伝いいただいた皆様 ありがとうございました。
また来年も楽しみましょうね(*≧∀≦*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)