手作り石けん体験

今日は、秋田インテリアコーディネーター倶楽部さまの依頼で
手作り石けんを体験していただきました(^^)

2016_12_7_2

初めて石鹸を作られる方も多く
簡単なデザインもお試しいただこうと思っていたのですが

少し早めにトレースがでるレシピにしたため、
あっという間に固くなってしまい
ペットボトルから取り出すだけで大苦労ヽ(;´・ω・)ノ゙

ペットボトルを机にガンガン叩き付けながら取り出してもらったため
石けんを作っているというよりはDIY講座のような様相に・・・

それでもみなさん、とても可愛い仕上がりになりました(^^*
2016_12_7_1

トレースが固くてペットボトルから出し難く
デザインも思ったようにはできなかったけど
品質には問題ないので

数日後のカットと、1か月後の解禁を楽しみにしていただければと思います(*⌒_⌒*)

そして、もし、もし機会がありましたらリベンジさせていただきとうございます
ヽ(;´・ω・)ノ゙


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)