ミルク・ミルク・馬油

毎年、何かしらにハマる傾向があります

昨年はスイーツデコ石けんに
一昨年は練り物(アボカド練り入れたり、バナナ練り入れたり)

今年は現在のところ、水分全量別のモノに置き換えにハマりつつあります

牛乳の全量置き換えは興味があったものの怖いイメージもあり(臭いとか)ちょっと遠くから眺めている状態だったけど、東京のリコさんに背中を押してもらった形で(とても素敵なアイデアもいただいたので(^^*
作ってみたら、これがまた楽しい♪

そして、せっかく牛乳なので、もっとミルクを足してみたく、ゴートミルクも追加♪
メイン油脂はもちろん馬油

2017_1_27_1

可愛いマカロンや
2017_1_27_2

ポンデリングの石けん♪
2017_1_27_3

ここまでミルクにこだわって作れるのも、手作りならですね♪

とっても可愛くてうっとり眺めてしまうんだけど
ただ

ゴートミルク入れすぎたのか かなりミルク臭い・・・(;・∀・)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)