パンを作ったゾ♪

先日、従妹にパン教室に誘ってもらいましたよ♪

2017_1_29_3

粉物系は、うまくまとめれないので無理!と思っていたけど
強い憧れがあって(*´∀`*)

従妹のお友達がパン教室の先生と知って、誘ってもらったのでした♪

初めてのパン教室♪

こねるところがほんとに難しくて、
ベタベタ手に着くこの物体は ほんとに丸まるんだろうか・・・
と不安になったころ、いきなり丸まりましたね(゚д゚)!

そのあとペタンペタンと力強く打ち付けること15分・・・・
その後の発酵
そして休めて
また発酵させて

最後にオーブンで焼いて できたパンの美味しいことと言ったら♪

2017_1_29_4

出来上がったパンを 教室では先生手づくりの美味しいサラダと共にいただきました(^~^*)

2017_1_29_5

で、こういうことは大好きなので早速自宅でも作ってみました♪

自宅一回目
2017_1_29_1

なぜか、教室で作った時より柔らかく、出来上がってしまい・・どこが違ったのかしら・・
美味しかったけど(^^*

そして今日 2回目
大好きなシャウエッセンをたっぷり巻いて(笑)
2017_1_29_2

コーンもたっぷりいれて
2017_1_29_3

パン 美味しい!
しばらくはまりそうですよ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)