北東北ソープを作ろう!

大変ご無沙汰しております。

しばらく石けん作りを休んでいました(サボっていたともいう(^▽^;))が、今回どうしてもお知らせしたい情報がありましたので、取り急ぎアップさせていただきます(^^*

ハンドメイド石けん協会 北東北ソープを作ろう!

『肌にも環境にも優しい手作り石けんを作ってみませんか?』
http://kokucheese.com/event/index/474861/
をコンセプトに、私が所属するハンドメイド石けん協会では、北東北5県(青森、秋田、岩手、宮城、山形)の名産品を入れた石けんをコンフェに入れた北東北ソープを作ります。

それぞれの県で名産品をコンフェにすることとして、秋田は『秋田フキ』のお茶をコンフェにすることになりました(*´▽`*)

秋田フキは有名ですが(ね♪)

秋田フキのお茶があることを今回調べて初めて知ったのですよ♪

『秋田ふき茶』の詳しいことはこちらで↓(*´▽`*)

秋田ふき粉会

石けんを初めて作る方から、ベテランソーパーさんまで楽しめるイベントになっていますので興味ある方はぜひ、おいでくださいね♪(^^*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)