第91回全国花火競技大会

夜になったらガクッと 涼しくなった秋田です。
日中も29℃まで上がったけど湿度が45%と、過ごしやすく

もうこれって 秋ですよね?

さて昨日は、大曲の花火競技会(全国花火競技大会)見に行ってきました
毎年恒例なんです♪ お友達に誘われて楽しみにしている花火大会です(^^*

開催される大仙市は、水害被害にあいやすく
今年も7月の大雨で冠水被害にあったところが多いのですが
(新幹線も止まったりしてね(;^ω^)

花火開催前々日の25日も大雨で桟敷席がまたもや冠水し
(新幹線も止まって・・)

開催も危ぶまれたのですが
なんとか川の水が引いたのと
スタッフの方々の努力で開催できるようになりました!
スタッフの方々徹夜で作業されたと思います
ほんとうにお疲れさまでした

その甲斐もあって、今年もきれいな花火堪能させていただきました(^^*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)