石けんの旅in仙台♪

仙台石けん作りシリーズ

二日目(11日)は、仙台の遠藤先生主宰するアロマテラピーKaorieさんで行われた たおさんの”美味しいシリーズ”

テーマははちみつ (^^*

同じレシピ、同じ材料を使いながら入れるタイミングで生地の色が変わってしまうというとても科学的な内容も含み、もう何を聞いても作っても楽しい!!

ハチミツを入れた石鹸は柔らかくでき上るので、それを補うためにそれぞれ2種類のオプションを追加

ほんの少し材料と操作を変えるだけで出る変化にどきどきワクワクヽ(*’0’*)ツ

でもそれはカットをしてみなければ、わかりません。
う~ カットが楽しみ(^-^*)

たおさん講座は、これだけではありません
おまけのコスメレシピがあるのですが、これがまたこれ一つで立派に講座になりそうな内容

今回は、バスボムと

ミツロウを使ったハートリップバーム

どっちも可愛すぎる・・・・・・(((o(*゚▽゚*)o)))

そして今回のスペシャルイベント!
たおさんのお誕生日でしたヾ(*´∀`*)ノ

こちらのケーキ kazunori ikeda individuelがまたとても美味しくて♪

おすそ分けいただきました♪ とても美味しかったです♪
私もう甘いもの苦手っていわないようにしますね(;’∀’)

お昼のランチのベーグルのサンドイッチもとても美味しくて遠藤先生にお店を教えていただいてしっかり買って帰りました!
10日の夜の打ち上げや、当日のランチ、そしてケーキなど最後の最後まで楽しくて美味しい2日間でした♪

主催くださった遠藤先生、楽しい講座を教えてくださったたおさん
そして、楽しい時間を共有くださった参加者の皆さん
ありがとうございました!
また次の機会がありましたら、また一緒に楽しませてください(*´▽`*)

 

 

 

おまけ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)