水玉

いよいよ10月に入っちゃいましたねぇ寒くなりました

9月中のストーブは避けたかったんだけど
我慢できず9月の末ごろ使っちゃいました
一度ストーブつけると、もうやめられないよねぇ(;^ω^)ヤダヤダ

さて先日、生協の文化講座がありました
わたしの生協の講座のレシピはいつも決まっていて
馬油石けん+柿渋inコンフェです♪
今回は直前にキャンセルがあったりしたので、私も久々にペットボトルで作りました

水玉が大好きなので カラフルなコンフェもたっぷり用意しましたよ♪

始まる前に少しアクシデントがあったり
以前うちの工房に石けん作りに来てくれた人がきてくれて話がはずんだり
レシピを変えたことで、10分もしないうちにもったりトレースがでたり

と、まあ今回も画像取る余裕がなかったので
今日カットした私の石けんの画像なんかアップしてみます(^^*

トレーズが出すぎて、コンフェを竹串で押し込んだりと
妙にボロボロな出来になってしまったけど
可愛いので許す!(*´▽`*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)