ハニービーズワックス石けん

昨年9月 仙台の遠藤先生が主催された、たおさんの講座で作った
ハニービーズワックス石けん

ハチミツ&ミツロウのビーコンビでとても使い心地も良くこの泡立ちにうっとり(^^*

無くなってしまったので、さっそくリピートです♪

同じレシピ×2倍で作りました。
私には珍しくシンプルな石鹸♪

ところがなぜかとても柔らかいのです
たおさん講座で作った石けんはとても固かったのに???
1か月たった今もぎゅっと力を入れると跡がつくんだけど?

でも使い心地には問題はなさそうなので
この石鹸が無くなったころにまた検証してみます(*^▽^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)