レース石けん

私が石鹸を作り始めたころの石けんの模様付けは、マーブルや牛乳パックなどを利用してレイヤーにしてみたりストライプにしてみたり。
その当時に比べると今はとても繊細な模様や形のものがどんどん作られてます。
手の込んだ作品を目にすると、その精密さときれいさにため息が出ちゃいます(^^*

そんな繊細なデザインの一つにレース石鹸があります。

このレース模様も自作できる人がいるんですよ!すごいですね(^^*
私は作れないので市販のシートを使ってレース石鹸を作ってみました。

お手軽市販のシートだけど十分満足(*^▽^*)

こういう模様はどこをカットするかでまた悩みます♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)