葉脈とレースと石けんと♪食事編

今日も寒かったですね! 秋田市の最低気温-9 内陸は-18℃とか ((((;´・ω・`)))
雪が降らなかっただけましですね。

雪といえば、関東圏にまた雪が降ったようです。
先々週降った雪がまた溶けてないところもあったのに、また雪が降るなんて、嫌だろうな(;^ω^)

1月28日の東京 まだ解け切らない雪がこーんなに残ってましたよ。東京では珍しいんではないかい?(゚д゚)!

その東京在住の件、まだ引っ張って申し訳ない(^^ゞ

某ゲームをやっていて、そのゲームの中に出てくる料理に「揚げごぼうのサラダ」というメニューがあるのですが、この料理が現実に在った(ノ*゚▽゚)ノ
ということでゲーム友達に連れて行っていただいたお店が和洋cuisine BAR 一と九の『パリパリごぼうと蒸し鳥のサラダ』

これをどうやってたべるのかというと

お皿を伏せてバリバリとつぶし

つぶれたところにドレッシング(これも超美味しい(^~^*)をかけていただきます♪

ランチもとても美味しくいただきました♪Yさん♪ごちそうさまでした(*^▽^*)
一と九さんは、千葉の馬橋というところにあります。
千葉に初めて足を踏み入れましたよヾ(*´∀`*)ノ

 

28日はソーパー友達とランチを頂きました♪
三軒茶屋にあるパンケーキカフェVoiVoi
美味しくて超有名なパンケーキやさんだそうです。開店前にもかかわらず、すでに行列ができていました・・
でも予約を入れていただいてたおかげで、開店と同時にお店に入ることができました(*^▽^*)
私は、半熟オムレツと、スパムのパンケーキセット♪

このキノコのポタージュが濃厚てとても美味しかった♪

パンケーキもオムレツもふわふわでスパムはカリカリで美味しかったですう~♪
石けん話やこぼれ話もたくさん話せて幸せ(^^*
Rさん♪Nさん♪最後までお付き合いありがとうございました(*^▽^*)

娘とは、映画見たり時間があればカラオケそしてカラオケ(笑)

一世風靡セピア 結構曲を出していたことにびっくり(゚д゚)!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)