恒例せっけんの旅~georec soap~

こんばんわ(^^*

最近、痛ましい災害が報告されていますね
自然災害、本当に怖いです。
災害に巻き込まれ被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますとともに、犠牲になられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
被災された方々もさぞかし不自由されてらっしゃることと思います。1日も早く、生活と安全が確保されることを心からお祈り申し上げます。

少し前に起こった殺傷通り魔事件など考えると
朝起きて、出かけて帰宅して夜眠るといったごく普通の当たり前の生活を送れることがいかに幸運なのかと思ってしまいますね。
一日一日大事に過ごしていきたいものと思います。

☆                                    ☆

先月末から今月初めの週末、いつものおときゅう(大人の休日パス)を使い、恒例の石けんの旅+α行ってまいりましたのでご報告いたします♪

今回の石けん作りは 仙台のアロマテラピーKaorie様でgeorec soapのレッスンを受けてまいりました(^^*
私のおときゅうの初日でしたが、これ偶然ではなくKaorenoの遠藤先生が私の予定に合わせてレッスンを計画してくださったものでした。
遠藤先生♪本当にありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

一緒に受講された方に、同じくおときゅう使って受講されたかたがいらっしゃいました。青森から参加された方でしたが、おときゅう便利だよねぇ♪と意気投合しちゃったり・・・・交通費馬鹿になりませんからねぇヾ(*´∀`*)ノ

さて、今回レッスンさせていただいた georec soap ですが
遠藤先生たちがMPソープを使って宝石や鉱石、地球や大地、地球のライフパワーを表したもの

平たくいえば、鉱石を表現させたものと言えましょう(^^*

鉱物って何?という方は こちら↓をご覧ください♪
http://karapaia.com/archives/52189530.html

このような鉱物を石けんで表現させるためには、MPソープという透明な石けんを溶かして使って作ります↓MPソープ

溶かしたMPソープに好きな色と香りを付けて型で固めたものがこちら

これだけでも十分きれいな 透明石鹸はできるのですが、これをより鉱物っぽくみせるためにいろいろな技を使うわけですで

 

これがまた楽しいのです(^^*

遠藤先生のレッスンで私が作った、宝石石けんがこちらなんですが

キレイ♪可愛い♪といっていただけたけど、鉱石と呼ぶには程遠いですね
鉱石 侮りがたし!

 

遠藤先生のつくられた 鉱石石けん

これぞまさしく 鉱物と思いませんか?
こんな鉱物石けんを目指して、

私も頑張りたいと思いますぅぅヾ(*´∀`*)ノ

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)