おときゅうの旅1

(※タイトル変更しました)

6月28日から7月1日までおときゅうで遠出してきました。
いつもなら、この機会に普段お邪魔することのできない関東近辺で石けんのレッスンを受けさせていただくのですが、今回の石けんレッスンの予定は28日仙台の遠藤先生の所のみで、残りは普通に娘と遊んできました。

今までは東京に行っても石けんのレッスンがメインで、空いてる時間に映画見たりカラオケしたり食事したり、あとは部屋でまったり、とほとんど観光らしい観光もしたことが無かったので、今回娘が金曜日も休みを取ってくれ3連休遊び倒してきました。

少し長いですが、お付き合いくださいね(^^*

29日晴天(秋田は雨が降っていたそうですが東京はずっと晴天でした、暑い・・Q(´▽`。)

昼食は高野馬場にある 一番飯店さん
こちらは、知る人ぞ知る 有名店

『手塚治虫が愛した 具だくさんのあんかけやきそば』
手塚治虫氏の好物きのこと海鮮ををたっぷり入った贅沢なやきそばです♪


私の大好きな味で大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ

ただ、見た目よりかなりボリューミー!
小食な人は全部食べ切れないかもしれないです。私は大丈夫でしたけど(^~^*
他のメニューもとても美味しそうで、また来てみたいなぁ

ちなみに、JR高田馬場駅の発車サインの音は「鉄腕アトム」の主題歌なんだそうです
地下鉄利用したからわからなかった!次回は是非聞いてみたいです(^^*

高田馬場から合羽橋道具街へ
ここも一度は来たかった場所です♪
お料理道具の聖地かもしれないけど、石けん作りの道具の聖地でもありますよね(^▽^*
あまりにたくさんのお店で通りを歩いているだけでもテンション上がりますよ♪

いろんなお店に入っていろんな道具を見させていただき、それなりな買い物もできて満足でした♪
ただとにかく暑い日 だったので、3度もカフェにお邪魔しました。
東京の暑さ 半端ないって! (;´д`)ゞ

いろんな道具見たり食器見たり楽しみましたが、なにより楽しかったのは食品サンプルですね♪

どれもこれも美味しそうで(^~^*

思わず手に取ってみたくなるけど、手を触れてはだめです♪
きっと触ってみる人いるんだろうな 気持ちはわかりますけどね(^^ゞ

一番下の画像は、スマホケースです♪
面白い!って思ったけど、お値段もそれなりでした(^〇^*

 

夕方になり、浅草経由(通り過ぎただけ)

スカイツリーに上ってきました。

展望デッキ(350m)から、さらにその上の天望回廊(450m)へ

とにかく、あっという間なのね。
耳がキーンとすることもなく、ほんとにあっという間につきました。

 

天望回廊からの夜景

まだ少し明るかったけど、キレイな夜景でした(^^*

そんなに人も混んでなく、ほとんど並ばず上まで行けました。
金曜日の夜は、ねらい目?

この日はとにかく歩きましたね。歩数が17000歩 
明日膝がどうなってるか、怖い(^▽^;)

続きます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)