おときゅうの旅2

(またまた前回より時間が空いてしまいました(^^; おときゅうの旅その2です)

 

6月30日

この日は、今回の旅のメインでした

娘の会社の厚生福利(?)で、会社(社長?)保有の会員制のホテルへ1年に1度両親を招待するというのがあるそうで、夫は仕事でこれないため私だけお言葉に甘えて招待していただくことにしました。

会員制のホテルですって♪ かなりワクワクですよ♪ワーイo(´∇`*o)(o*´∇`)o

昼前に新宿から

小田急特急はこね〇号・箱根湯本行

この日も暑かったので、車内販売で購入した塩アイスがとても美味しかったです(^^*

小田原では、小田原城を見学


天守閣は、階段がきついのでpassさせていただきました💦

小田原で乗り換え湯河原へ
海沿いをずっと走る電車。相模湾は日本海と違ってとても明るい海

湯河原から乗ったタクシーの運転手さんから湯河原のいろんな歴史を教えてもらって、観光気分は上々です(^^*

ホテルの部屋は超豪華でした!

居間と寝室と、源泉かけ流しの温泉風呂があり、それぞれにテレビがついてました!
超力説です`。*:`( ゚д゚*)

お風呂、ガラス張りです(〃ノωノ)

トイレも二つ ちなみに一つのトイレはドアがありません(◎ー◎;)エー
あ!そこも写真撮ってくればよかった!と悔しがる お上りさん(笑)

廊下はこんなインテリアだったり

夕食ビュッフェ、とても美味しかったです(^^*
(バイキングといったら娘に怒られました(^▽^;))

朝食もとても美味しくいただきました♪
ベッドの寝心地が良くて寝過ごしました。時間ギリギリでしたけど(;´∀`)

 

☆            ☆

7月1日

ホテルに来ることだけを予定にして、その他は全部行き当たりばったりな今回の旅
11時がチェックアウト、フロントが混んでいたため湯河原の駅に戻ったのが12時過ぎ。

ここからどうしようか~ あ、  大涌谷のゆで卵でも食べる?
調べ担当の娘が、なんか行けるらしいよ

ということで急遽大涌谷へ行くことに決めました
湯河原から大涌谷へ・・・土地勘が全然ないから 行こうと思えたんだよねぇ・・

湯河原から小田原へ。小田原から箱根湯本 そこから箱根登山鉄道で強羅へ

あじさいがたくさん咲いてるなぁと思ったら、アジサイ列車としても有名なのでした!
私、疎すぎ(;´∀`)

スイッチバック おお!これが小学生のころ教科書に載っていたスイッチバックかぁ♪

って、思ってたら、よく考えたら、何回も乗ってるわ スイッチバック
秋田新幹線こまちもスイッチバックありましたね(^▽^)

さて、いよいよ強羅からケーブルカーで大涌谷

ここまでくると、硫黄の匂いがすごい

そしていただきました!今日の目的 大涌谷の黒玉子♪
味はいたって普通のゆで卵でしたが、なんとなくありがたい味もしました(^^)v

帰りは大涌谷から小田原までバス。
えーーーーー!こんなに楽な方法があったのね!

ケーブルカーもあじさい電車も いい思い出になったけど
今度来るときは、往復バスにしよう(^^*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)