石けん講座

今日は、横手からベテランソーパーMさん
秋田市内から石けん作りお初のSさんとNさんが
工房に石けんを作りに来てくれました(*⌒_⌒*)

石けん講座

お約束の香り選びですよ

ここが一番楽しい時間だよねってわいわい言いながら
好きな香りを選びます♪

石けん講座

最近、盛り盛り盛りが多かった石けん講座ですが
今日は素材重視の優しい石けんを作りました。

解禁が楽しみですね(*⌒_⌒*)

石けん講座

最近秋田でも、手作り石けんに興味を持ってくれる人が
(少しずつだけど)増えてきて嬉しいです(〃^∇^)

 

 

ここからCM
ただいま、手作り石鹸工房FINEでは、「馬脂祭り」開催中ですよ
お肌にとっても優しい馬脂をたっぷり使った石けん
作ってみませんか~?(⌒∇⌒)ノ”


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)