第10回 癒やしフェスタ

明日いよいよ、癒やしフェスタさんのイベント♪
第10回目 そしてラストとなります~

癒しフェスタさんは、初めてイベントに声をかけてくださったところで
第6回から参加させていただいてます
(9回目は都合によりドタキャンしてしまいましたが)

イベント参加自体が初めてだったのでとっても楽しくて(第6回癒しフェスタ
その後いろんなイベントに参加させていただくようになったんですが、
その原点ともいえる癒しフェスタさんが終わりになってしまうなんて
さみしくなっちゃいますね・・・

2016_12_16_1

ところで、今回もバスボム作りのワークショップをさせていただく予定です。
2016_12_16_2
(個人的に大好きなたい焼きのバスボム(^▽^*)

前回のバスボム作りの時は、初めてだったのでいろんなミスをしてしまい
たくさんの問題点を見つけました。バスボム作りに参加してくださった方々にはホント申し訳ない(;´・ω・)

素材や使用感に問題があるわけではないんですけどね。
形を作るときの失敗、結果として満足していただくことができなかったことも多々あり

自宅で作れば、ほぼ失敗しないことをなぜWSでやるとミスするか?
ここがワークショップの怖いところですねぇ

まあなんというか、シンプルにやれば失敗しなくて済むところを
いろいろつけ足したり増やしたりするから失敗するんですね

でも改善策もいろいろ考えることができましたし
イベントはいつもいろんな意味で勉強になります(*⌒_⌒*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)