入手が難しいお土産

お盆過ぎると涼しくなると昔から言われているけれど
ホントに涼しくなりましたね。

風通しの良い我が家は こんな日は
少し厚手のモノを羽織らないと体が冷えてしまいます。

忙しい時期を終えた今頃、少し気を抜くと
体調を崩してしまいがちになりますので
みなさま、お体ご自愛くださいね(^^*

さて お盆
久しぶりの家族の帰省や移動なのでにぎやかに過ごされた方も多いと思いますが
我が家でも娘が帰省し にぎやかに過ごしました(^^*

その娘が東京へ戻るときにお土産として
最近お気に入りが なまはげの贈り物

なのですが、これがまた超人気でなかなか手に入らず

2日続けて秋田駅のトピコに通ったのですが 撃沈

開店と同時にすぐに売り切れたようでした。すごいね!
日持ちのするものなので、今度からは事前に入手して置こうと思います。

もう一つは、新政のお酒
こちらはもっと入手が難しいので 酒屋を何軒か梯子して探すことが多いですが

今回は運よく 最初のお店で購入できました♪

私にとって秋田のお土産といえば
お菓子なら『金満』 お酒なら『高清水』が定番だったけど

嗜好もいつの間にか新しいものに代わっているんだなぁ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)