自作のシリコンシート

今年の秋田市は、昨年こそ早くに雪が降ったけど、
今年に入ってから、ほとんど降らず今日降ったのもほんの3センチぐらいでした。

雪が無いってほんっとに楽だなぁ(^^*
でも明日は一日中氷点下の真冬日。道路状態が心配です(^^;

さて昨年、神奈川のお友達のリコさんから自作のシリコンシート2個いただいてました。
シリコンシートお高いからね、自作できるなんてすごいな(^^*

いただいたシリコンシート ミッキーミニーちゃんのシート

こんな感じのせっけんができました(^^)

これだけでも、ずっと眺めていられますよ!可愛くて(^^*

もったいないけど、思い切ってカット! こちらも可愛い(^^*

 

こちらはりすさんのシリコンシート

最初から色付けなんて高度な作り方したので、なかなかきれいにできず(;^ω^)
最初は一色でやれよって感じです💦

とにかくリスさんとお花の立体感が半端なくキレイ♪

緑色は秋田ふき粉を使いました♪
娘に、色のセレクトがセンスないといわれたけど、でもどうしても秋田ふき粉を使いたかったんです。こちらもカット♪

スタンプも一緒にいただいたので

「あきたふきせっけん」 と押してました♪
作った石けん、作ってみたい石鹸がたくさんありすぎてなかなかご紹介できませんが、少しずつアップしていきますね(^^*

※こちらリコさんのブログです(^^*
りすくんのお散歩石けん
ミニーちゃんの石けん


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)