葉脈とレースとせっけんと♪その1

こんばんわ(^^*

寒いですね!
最強寒波 半端なく寒い!雪寄せもつらい!(´;ω;`)

さて、先週木曜日から日曜日まで、大人の休日俱楽部パスを使って東京へ行ってきました。
石けんを作り、お友達と会っておしゃべりし美味しいものを頂き、娘とカラオケ三昧映画三昧と相変わらず盛りだくさんな時間を過ごしてたくさん知識と元気を充電してきました(^^*

今回は、プリマドンナさんのところで苛性ソーダを使った葉脈しおり作りとレースのシリコンシート作り、そして三軒茶屋でレース石鹸作りでした♪

プリマドンナさんはスワールの天才!°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
作品はほれぼれするデザインがたくさんです♪ほんのちょっとだけご紹介♪

これでもほんのちょっとなんですよ♪
一個一個が手が込んでてキレイ!可愛い!素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ

プリマドンナさんに今回教えていただいたのは、カセイソーダを使った葉脈づくり♪

そして、レースのシリコンシート作りです♪
こちらは、まだ手元にないので直接ご披露できないですが、プリマドンナさんの作品をお借りして

こんな感じのレース石鹸を作れるようになります♪

早く作ってみたーい(^^*

その2に続く♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)