ジュニアソーパー講座 5.6

昨日は、大曲のK子さんのジュニアソーパー最終講座でした

いつものごとく、開始から30分ぐらいは雑談
(開始時間を早くしている意味がないね(笑))

ジャーマンカモミールを浸けこんだオリーブ油をメインに作るシンプル石鹸
2016_7_27_1

とても良くトレースが出ています♪

ハーブを飾って華やかに♪
2016_7_27_2
みなさん、ほぼ同じハーブを使っているんだけど、
雰囲気が全然違うんですよね 感心しちゃう♪

オリジナルレシピは椿油と米油をメインにした白い石けん
デザインは盛りだくさんでしたよ♪

ドロップスワール
2016_7_27_3

トップにカラーを乗せてからの
2016_7_27_4

フォークで遊んでアラザンで飾り付け♪
2016_7_27_5

とっても満足な石鹸を作ってくれました。

でももう一つハンガースワールも遊んでいるので
カットも楽しみな一品となりましたよ( *´艸`)

この日のランチは
「今日は中華の気分♪」というk子の意向で、大黒屋のエビチリオムライス♪
2016_7_27_6
美味しかったぁ (^0^*)

K子さん♪長い時間お疲れさまでした♪
修了おめでとうございます(*⌒_⌒*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)