楽しい! アイシング♪

先日のイベントでマカロン石けんとアイシングのコラボをさせていただいて
とても楽しくてこれはちょっとハマりそう!と思っていたのですが

アイシングの先生がにかほ市の方ということでなかなか通うのは難しいな
と思っていたところ

泉のプライベートサロン足裏分析ができるサロンLuxeさんから
アイシングのプライベートレッスンにお誘いいただきました
しかも講師の方は偶然にもにかほの先生!
ということで大喜びで受講させていただきました(*⌒_⌒*)

講師はアイシングクッキー教室rinonkookies(リノン)さん♪

2016_9_13_1

先生が出してくれたクッキーがとても美味しい匂いでこれだけでテンションup!
今回はHallowinバージョンということで、コルネ(絞り袋)の色は

茶色と紫とオレンジと白♪
ワクワクしちゃいますよ♪

始めにパイピングやどっとやなじみ模様の練習
ここで、矢羽など石けんでおなじみの模様が出てきてすごく親近感(^^*

2016_9_13_4

でも模様の作り方が違うのですね。
やはり材料によって性質が違うのねと実感(^^)

2016_9_13_2

作ったアイシングクッキーは先生の見本通りにはいかないものの
初めてにしてはみんなとても可愛くできましたよ(^^*

前回と同じく、マカロン石けんを持ち込みアイシングさせていただきました♪

2016_9_13_3

(こちらは食べられません(笑))


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)