わとわいち~河辺クラフトマルシェ~

こんばんは(^^*
相変わらずご無沙汰しております💦

いよいよ11月に入りましたね。
秋田では、10月30日から大館市で「農業の祭典 種苗交換会」が行われています。
ここんとこ最高気温は16度くらいを推移してて、少し寒いけど天気も良く祭典にはちょうどいい天候です。

10数年前に私も横手で行われた種苗交換会に行ったことがあるんだけど、あのときは霙交じりの雨模様ですごく寒かったことを覚えています。11月に入った頃ってそういうイメージだったんだけどね。最近は11月に入っても暖かいですね。
これもやはり温暖化現象の影響でしょうかね。

暖かいのは大歓迎なのだけど、天候が不安定になるのは、怖いですね💦

☆            ☆

さて、昨日11月2日なのですが、河辺のイベント

「わ と わ いち~河辺クラフトマルシェ~」に参加させていただきました♪

こちらのイベントは、地元の女性たちが発案し スタートした「河辺のお祭り」なのだそうです。ラジパル日記さんで紹介されてました(^^*

11月とは思えないくらい良い天気で、たくさんの人が遊びに来てくれてました♪

たくさんの食べ物屋さんや、ハンドメイドのクラフトショップ

きれいな石で作るブレスレットやサンキャッチャー

きれいなドライフラワーを使ったハーバリウムやクラフト石けんなどなど(*^▽^*)

キラキラ薔薇の宝石石けんもたくさん作りに来てくれました(^^*

皆さんとてもきれいにできて、型から出すたびにうっとりです(私が(*^▽^*)
少しご紹介しますね♪

 

タイミング悪く写メできなかった人もいてそこがとても残念でした😢

次回は、11月9日 女性活躍きらめきマルシェに出店します(^^*

また11月17日は本荘のカダーレさんで「あきたワークショップキャラバン」参加します♪
近くなったらまた詳細アップさせていただきますね(^^*


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)