今年作った石けんたち

先日、カメラが壊れた!ということで新しくカメラ買いました。

 

機械音痴なので、何かが新しくなると慣れるまで必死なんだけど(笑)いろいろ写して、先ほどパソコンにSDカードを差し込んだら、「初期化が必要です」 ん?

カメラに戻すと「初期化が必要です」 さっきまで使っていたのに?・・・どうやらおかしかったのはカメラではなくSDカードだったみたい(;・ω・)

カメラはボロボロだったし、ズームが利かなかったし、SDカードは買ったばかりだったので、てっきりカメラが壊れたとばかり思ってました。おかげで通算4週間ほどの画像データがパーです。テンション下がるなぁ(´д`lll)

 

まあ 無くなったものはしかたない

 

話は変わりますが、今年作った石けんをほとんどご披露していなかったので、少しずつまとめてアップしていきますね♪

まずは、1月31日横手にて作成された石けんたち

2016_4_9_9

2016_4_9_7

 

2016_4_9_5

 

 

2016_4_9_6

 

2016_4_9_3

2016_4_9_2

 

2016_4_9_8

2016_4_9_4

5色のコンフェティで、デザイン、トップも花のコンフェティで盛り付けていただきました♪ レシピは、馬油、パーム油、ココナッツ油、米油、ひまし油

私もこのとき作りましたが、とっても使い心地の優しい柔らかい石けんに仕上がってます。みなさんももうすでに使っているかな?
質問や使い心地など、感想がありましたら、連絡くださいね(*⌒_⌒*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です