手作り石けんクリスマスイベント

お天気 良いですね。
すごく温かいですよ。
普通今頃なら、寒さに震えあがっている時季なのに、ここ数日小さなストーブ一つで間に合ってます(^^*

まるで、春が来たか?といわんばかりの天候だけど、まだやっと小正月が過ぎたばかりなんですよねぇ
来週また最強寒波が来るらしいけど、あまり雪が降らないでほしいものです(^-^;

さて、昨年の話で恐縮ですが、トピコアルスのクリスマスイベントで初めて手作り石けんのWSをしましたので、簡単にご報告です。

16日はお友達も来てくれたりで合計7個の石けんを作っていただきました。
17日は残念ながら一個も出ず。まだまだ手作り石けんの認知度の低さ痛感です(^-^;

オリーブオイルメインの石けんを作っていただき、トップにはfine名物水玉のトッピングをしていただきました♪
石けんを作っていただくときはいつもそうなんですが、トッピングをどのように使っていただけるのかをみるのが楽しくて大好きです♪

今回も可愛いトッピングがたくさんできました(^^*

 

 

 

 

 

 

作ってから1か月過ぎたのでもうお使いになれる頃。
みなさん使って下さっているかなぁ  楽しんでくれてるかなぁ(*^▽^*)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)