時短透明石鹸♪

今月1日に、アロマティカさんのところで教えていただいた時短透明石鹸

昨日、友達が遊びに来てくれたので、二人で挑戦してみました!
(なかなか一人だと腰が上がらないんですよねぇ)

今までは3時間ぐらいかかるといわれていた透明石鹸
1時間ちょっとかかっちゃいましたけど、無事成功♪

2016_7_31_1

2016_7_31_4

2016_7_31_2

1センチぐらいの厚みでも、トレイの模様がしっかり見えてます
私はこの透明感で充分満足だよ(〃^∇^)

友達は馬油と酒粕の石けんも作り
2016_7_31_3
(とても美味しそうなトレースですね♪)

とても満足してくれました♪

あともう一つ、丸いぷるぷる石けんにも挑戦したんだけど、こっちは
ちと失敗 材料を替えて仕切り直してみます!

お昼は、最近はまってる旬菜さん

2016_7_31_5

普段はスイーツは食べない私だけどこちらのスイーツだけはしっかりいただきます♪

2016_7_31_6

イチジクのゼリーとマンゴーのプリン 美味しいよ♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)