親子夏休自由研究

今日は、横手からⅯさんとお子さんたちが遊びに来てくれました♪

今日の予定は、

プルプル石鹸
スイカ石けん
マカロン石けん
バスボム
シアバターとホホバオイルのクリーム&馬油とスイートアーモンドのクリーム
と 超盛りだくさん♪

準備にも気合が入りますよ( *´艸`)

 

とっても盛りだくさんだったので、写真はほぼ撮ってませんが

ほんの少し写した画像を紹介♪

 

手前、ぷるぷる石鹸の準備 後方、スイカ石けんの準備

2016_8_21_1

石けん粘土でマカロン石けんを作る小学2年生のR君
2016_8_21_2
丁寧に丁寧に、つくりますよ~
真剣な表情が可愛いよね(*⌒_⌒*

 

その間にⅯさんと娘さんは、スイカ石けん作り

2016_8_21_3

 

こちらも丁寧に種を置きますよ♪
2016_8_21_4

作ってる途中も、終わったあとも、おしゃべりが尽きず!
いつもと同じく楽しい石けん作りでした(*⌒_⌒*)

お土産いただきました♪横手で有名なあっぱれだんご

2016_8_21_7
美味しいんですよ♪ 私はここの花見団子が大好き(^~^*)

そうそう、今日は秋田魁新報社の取材も受けましたよ♪
いつか新聞に載るかも♪

Ⅿさんと子供さんたち、ちと緊張しましたね♪
お疲れさまでした(〃^∇^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)